• ホーム › 
  • お知らせ › 
  • 大型遊園地での熱中症対策~東京サマーランド様の導入事例~

大型遊園地での熱中症対策~東京サマーランド様の導入事例~

大型遊園地での熱中症対策!Super Eco Mistを利用した事例紹介

屋外を効率よく冷却に加え、塵の抑制という思わぬ効果も!ミストの下で楽しそうにはしゃぐお子様も!演出にも大変役立っています!

KCAオペレーションズ株式会社(東京サマーランド)東京都あきる野市

KCAオペレーションズは遊園地の遊戯機械とゲーム機に関する仕事に特化したユニークな存在の会社です。
日本のアミューズメント業界の発展に日夜、尽力致しております。

遊園地での熱中症対策は大きな課題でした

どうしても屋根のない遊園地では真夏の熱中症対策が大きな課題でした。

楽しい夏休みに多くのお客様に来場して頂きたい気持ちはあるのですが、屋外施設ということもあり、熱中症でご気分を悪くされるお客様も少なからずいらっしゃいます。
せっかくの楽しい時間も台無しになってしまい、場合によって真夏の遊園地は熱中症リスクが高いとお客様が考え、ご来場頂けなくなることも考えられました。

そこで、インターネットで「ミスト」と検索したところスーパー工業のミスト発生機を見つけ、導入を検討することになりました。

屋外を冷やすという難題

当然屋外という事はエアコンを設置するのは到底不可能。その点スーパー工業のミスト発生機なら、水の力だけで周囲だけを効率よく冷却する事が可能なので、屋外型の施設としては大変有効活用する事が出来ます。

また、スタンドアローンタイプなので、特別な設備も必要無く、100V電源と水さえあれば簡単スタートなのも助かります。
必要に応じて、時間帯によって混雑する施設に並ばれているお客様の列に移動したり、簡単に場所を変えれるのが便利ですね。
また、意外だったのは、水の力だけでも結構涼しく感じる事。機械からの距離にもよりますが、クーラーより冷たく感じます。

SFJミスト飛距離及び冷却温度測定
SFJ-2020

お客様が驚く工夫も

当園には技術スタッフも大勢います。スーパー工業さんといっしょに、よりお客様に楽しん感じて頂くために、デカスラ君というミスト噴射装置を開発しました。

大きな口から噴きだすミストは見ていても迫力満点です。当社目玉の広告塔になっています。

デカスラ君

実際に導入をしてみて

動画でも導入事例をご確認いただけます

PDFでも導入事例をご覧いただけます

今回ご導入頂いた2機種はこちら

システムユニット型

SFS-4タイプ

様々な現場に対応し、容易に施工ができます。

SFS-4タイプ おススメポイント

詳細を見る

移動式タイプ

SFJ-2020

ミスト最大到達距離約10m。最大8時間の連続運転が可能。

SFJ-2020 おススメポイント

詳細を見る

SFJ-2020/SPの特設ページはこちら!

ご購入をご検討中のお客様!まずは!無料出張実演でお試しください!

お問合わせ専用フリーダイヤル

0120-927-687

フォームからのお問合わせ

無料出張実演のお問合わせはこちら