働く環境がスーパー!
数字で⾒るスーパー⼯業
会社の安定性、収⼊、休⽇、働きやすさ・・・実はすべてにおいて⾼⽔準である当社。
そんな当社について、もっと知ってほしいから、あらゆる情報を数字でまとめてみました。
働き方について
営業職
全国8カ所に営業所を置き、地域のお客様と寄り添いきめ細やかな営業活動を行っています。
クライアント先に訪問し新商品のご紹介、レンタル機として保有されている弊社製品のメンテナンス方法や、ユーザー様への販売支援が主な業務です。
毎日平均して5~6件のクライアント先へ訪問し、様々な情報交換を行う中で、潜在需要の掘り起こしを行い、弊社製品やサービス提供によりクライアントの利益につながる最適な提案を行っています。
サービス
高精密な高圧ポンプや原動機を搭載した高圧洗浄機は、その特性上メンテナンスが欠かせない製品です。
全国7カ所に営業所とともにサービス工場を置き、より安全に末永くお客様にご使用頂く為、定期点検や技術講習会を行うと同時に、お客様よりお預かりした機械の故障診断や整備を行っています。
お預かりした機械を1日でも早くお返しすることで、機械の稼働率を高めて頂けるよう日々、整備技術の向上に努めております。
製造組立
生産計画に基づいて多種多様な機械を部品から組立て製造し、全国のお客様のもとへ出荷を行っています。
年間生産台数は約1万台にもなり、ご注文いただいた製品や部品をいち早くお客様のもとにお届けするべく常に生産効率を意識し、6千点以上ある部品の中から正確に製品オプションパーツを組み上げています。
出荷前には厳しい点検を行っており常に品質を保った製品をお届けしています。
生産管理
製品の生産計画・物流などの管理から、生産に必要な資材の発注や、その在庫状況の管理を行っています。
入出庫数や在庫数、使用予定を日々管理確認し、発注が必要な部材の手配を的確に行い、欠品等による生産遅延が起きぬよう「納期の遵守」の精神で、システムを駆使し徹底的な在庫管理・工程管理をおこなっています。
品質管理
製造プロセスにおいて品質に関する問題点や課題を可視化し、不良品の削減や生産効率の向上を実現するために第三者の厳しい目線で、製造工程や性能評価試験をチェックし、製品の品質向上に努めています。
さらに、お客様によりご満足いただけるよう、全国各サービス工場への技術指導を行い、アフターサービスを含め業界トップクラスの品質保証体制を整えています。
設計開発
新商品の開発検討はもちろん、実際に製品化がなされるまでに行う「構造検討・設計・試作機製作・試作機の性能評価・パーツリストの作成」等を行っています。
お客様からのご要望を基に、原動機・高圧ポンプ等を選定し、弊社が定める品質基準を満たし、さらに調達コストや組立コスト等の製造原価算出を行い、3DCAD等を用いてボンネットやフレームの設計を行っています。
営業企画
弊社が取り扱う製品やサービスを、営業部門が各クライアントに如何にして効率よく提案や販売をすることができるようにするになるかを考え、そしてそれを支援する様々な企画やパンフレット・提案資料などを作成しています。
常に改善や新しいことをを生み出していくと同時に、生み出したことを継続的に実施し、それを管理する事が求められ、業務内容は多岐に渡ります。
全社のシステム管理や企画管理にも携わり、社内全体の業務調整を行う役目も担っています。
総務・人事・経理
会社経営に必要不可欠な「ヒト・モノ・カネ」の管理を行っている部門です。
総務では、備品や固定資産の管理、各種会議体の運営などを担当。 人事では、採用や人材教育、労務管理などを担当。経理では、伝票処理や入出金の管理、決算書の作成などを担当し、バックオフィスから会社と社員を支えています。
応募について
-
募集職種・選考の流れを
確認したい⽅はこちら -
直接応募したい⽅は
こちら